link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

恵方巻き

節分です。

恵方巻きの習慣はこどものころはありませんでした。
ここ10年くらいで全国区になりましたが、もともとは関西地方の習慣ですよね。

楽しい、しかも食べる風習は大歓迎です。
積極的に取り入れます。

去年はデパ地下で海鮮太巻きを買って食べましたが、
今年は池尻大橋のカフェ・グリルバー太陽で買いました。























1本¥550です。
七福神にちなんで7種類の具が入っています。
玉子焼き、きゅうり、高野豆腐、しいたけ、かんぴょう、でんぶ、ほうれんそう
だったと思います。
・・・たしか。
あ、でもあなごっぽいのも入っていたような・・・、だと8種類になっちゃうし、
うーん、願い事しながらもくもくと食べていたので記憶が定かでありません。


実はきゅうり、かんぴょう、でんぶが苦手なので
太巻きってあんまり好きではなかったのですが、(だから去年は海鮮巻き)
おいしくいただきました。

大人になって味覚も変わってきたのかもしれません。

来年はどんな太巻きを食べようかな、なんて来年のことを考えて
逃げ出した鬼達に笑われそうです。


ごちそうさまでした。


スポンサーサイト
22:57 | おうちで | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ブーランジェリーイチ | top | しずおか屋(下北沢)

Comments

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kuishinboo.blog93.fc2.com/tb.php/9-386a3227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
