link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

はちみつ/スターネット(益子)

秋の益子陶器市に行った時にスターネットで買ったはちみつです。

UNI_0449.jpg



これはとちの花のもの。
180g¥1,050
栃木産100%のピュアなハチミツです。



他にアカシア、さくら、くりがありました。


ビンもかわいらしいので、開けてしまうのがもったいなくて
なかなか使えないでいました。
最近開けたのですが、あまりにおいしくてあっという間になくなってしまいそうです。

とちのハチミツはクセがあるかな~?と思っていたのですが、思いのほかクセもなく
すっきりした味わい。

香りは独特ですが、食べるとまったく気になりません。


UNI_0452.jpg


透き通っていてさらりとしています。
ピュアハニーということで、あまり濾過もしていないのでしょうか?

少し不純物も浮いていますが作り手が見えているので気になりません。


そのまま食べても、パンに塗っても、ヨーグルトにかけてもおいしいですが、
この季節はいちごのはちみつ漬けを!

UNI_0457.jpg



いちごを適当に切って、はちみつをた~っぷりと。
今回いちごはあまおうを使用。
あまおうは果肉の中まで赤いので、見た目もいいですし、おいしい!


UNI_0460.jpg



たっぷりとはちみつをかけたら
冷蔵庫でなじませます。


UNI_0463.jpg



すると1晩でこんなにいちごから
水分が出てはちみつと混ざり、おいしいおいしいシロップが出来上がり。




UNI_0440.jpg




これをヨーグルトにかけたり・・・



UNI_0470.jpg



炭酸水で割っても・・・
おいしいです♪
炭酸水は炭酸の強いペリエ等がオススメです。




はちみつのしみ込んだいちごも夢のようにおいしいです。
すっぱいいちごに当たってしまった時もこれなら大丈夫。


スターネットのはちみつは通販でも買えます。


*STARNET/スターネット
栃木県芳賀郡益子町益子3278-1
Tel 0285-72-2270
Fax 0285-72-9635
11:00 - 18:00(平日)
11:00 - 20:00(土日・祝祭日)
金休(祝祭日の場合は営業)

23:16 | 食材・その他 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
恵比寿ナイトクラブ ハライソ(代官山) | top | 近江屋洋菓子店の焼き菓子

Comments

#
なるへそー!

こうしてシロップ作るのか!
うまそ〜
by: ぶー | 2007/04/14 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
かなりテキトーな作り方ですが・・・。
今の時期はいちご安いからいいですよ〜。
あまりに立派ないちごはシロップにしてしまうの
もったいない様な気がしてしまうので!
by: mog | 2007/04/14 22:46 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kuishinboo.blog93.fc2.com/tb.php/34-710e91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
