link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

シェ・かつ乃(代沢・下北沢)

ロールケーキで有名なシェ・かつ乃。
割と近所にあるこのお店。
いつお店の前を通っても完売につき閉店だったので気になってはいました。
看板メニューのたまごロールというネーミングにも。

どうやらとってもおいしくて有名で、買うのも大変らしいと聞き、さらに気になり
買いに行ってみました。

UNI_0417_.jpg




これがウワサのたまごロール!
販売は1本売りのみで¥880


ひとくち食べて、そのおいしさにびっくりしました。
今まで食べたロールケーキの中で一番かも・・・。

すご~くやわらかくって、たまごロールの名を裏切らないたまごたっぷりの生地。
こどもの時に食べたことのあるような懐かしさも感じました。

生地も中に入っているクリームも甘すぎず、重すぎずとってもおいしい!
幸せ幸せのロールケーキです。

「ひとりで1本イケる」というコンセプトにもうなずけます。
ほんとに1本ペロリと食べてしまえそう。

¥880というお値段も安いと思います。

UNI_0408.jpg




ほぼ開店時間に行ったのに、もう何人も並んでて、お店からお客さんがあふれています。


UNI_0407.jpg




他にチョコ(¥930)もあります。
こちらもおいしそう。


他に季節もの(12月~4月)で太巻きいちご(¥1,600)もあります。
今日はわたしの前の人で売り切れました。
まだ開店したばっかりなのに!

みんなひとりで何本も買って行きます。
4本5本は当たり前!!
これじゃお昼過ぎには完売するのもしょうがないか。

店内に紹介されたメディアの切り抜き等がたくさん貼ってありました。
なんでも、はなまるマーケットのおめざ年間ランキング2006で第1位になったそうです。

その影響もあるのでしょうか、こんなに不便な場所なのに平日の昼間からお客さんが押し寄せています。


UNI_0423_.jpg



たまごロールと同じ卵の黄身だけを使ったきみプリン(¥290)も買ってみました。
濃厚でおいしいですがちょっと甘めです。
やっぱりここはロールケーキかな。



太巻きいちごのシーズン中にまた買いに行きたいと思います。
もちろんたまごロールも食べた~い。


ごちそうさまでした。


*シェ・かつ乃
世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢1F
Tel 03-3412-0651
10:00-18:00(売切次第閉店)
火曜休(祭日の場合翌日に振替)・隔週月曜休(要確認)

21:25 | スイーツ | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
萬々堂通則(奈良) | top | ビア&カフェ BERG/2(新宿)

Comments

#
うーん、食べたい…。
by: ぶー | 2007/04/02 09:55 | URL [編集] | page top↑
# >ぶーさん
ほんとにみんなに食べてほしい〜。
衝撃のおいしさだよ。
言葉にならないくらい!
by: mog | 2007/04/02 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
この前、テレビで見て、母と騒いでいました。買いにいかなくちゃーーー!いちごのがたべたい!4月で終わってしまったんですね。残念。1本じゃ足りないナー。
by: | 2007/05/06 12:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/11/04 15:49 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

