link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

nill style cafe/ニルスタイルカフェ(中目黒)

目黒川近くの住宅街を自転車で走っていたところ、かわいらしいお店を発見。
なに屋さんだろう??と思って中をのぞいてみると・・・

UNI_0296_.jpg




なにやらジャムとパンが見えます。



どうやら、コッペパンに手づくりジャムやペーストを挟んでくれるみたい。
ん?ラ・ブランジェ・ナイーフの谷上氏プロデュースによるコッペパン!?
それは食べてみなくては!!

UNI_0292_.jpg




パンは3種類から選びます。

左から
ライブレッド(ライ麦20%入りのフランスパン・卵不使用)
ビエノワ(ほんのり甘くやわらかい、歯切れの良いフランスパン・卵不使用)
ミルクパン(ふんわりやわらかな牛乳仕立てのパン)

これに好きなジャム(+バター)を挟んでもらいます。
イチゴ、ブルーベリー、レモン、金柑、キウイのフルーツ系の他
きなこと豆乳、あんandバターなどの和風系もあり、
ジンジャー風味のチャイティージャム、エスプレッソのミルクジャムなんて一風変わったものもあります。

あんバタもいいしエスプレッソもいいなぁ~、チャイも試してみたいしフルーツジャムもおいしそう~っと迷っていると、店員さんが「一番人気はエスプレッソのミルクジャムですよ」と。

その一言で決めました。
パンはなんとなくミルクパンが合うかな~と思いミルクパン。
一番コッペパンっぽいし。

UNI_0310_.jpg



なんだか懐かしいかたち。
エスプレッソのミルクジャム
/ミルクパン(¥220)
ちょっと高いかな。


味もやさしい懐かしい感じです。


UNI_0297_.jpg




焼き菓子も販売しています。
こちらもおいしそう。


UNI_0298_.jpg




商品の陳列もかわいらしい。


UNI_0299_.jpg




ディスプレイも乙女心をくすぐります。
店員さんの制服もかわいかった!


UNI_0300_.jpg




散歩中にこんなお店見つけたら
ワクワクします。


お店の半分は雑貨と洋服のショップになっています。
どうやら本店は九州にあるカフェ&雑貨のお店のようで、2月22日に中目黒店
オープンしたばかりとのこと。

今度は焼き菓子を試してみようと思います。


ごちそうさまでした。


*nill style cafe/ニルスタイルカフェ
目黒区青葉台1-15-8
Tel 03-6820-7331
11:00?19:30
月休
01:12 | パン | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sea Breeze/シーブリーズ(三宿) | top | SAVOY/サヴォイ(中目黒)

Comments

#
素敵なお店ですね!
こんな雰囲気だとコッペパンもお洒落に見える☆
中目に行ったら絶対に寄って見ます!
私はビエノアでチャイティーにしようかな〜(妄想)
最近中目離れ気味で、全然行っていないんですけど、素敵なお店がまた増えてそうですね〜
by: さなえ | 2007/03/17 23:30 | URL [編集] | page top↑
# さなえさん
コメントありがとうございます。
中目〜代官山周辺はおいしいパン屋さんがたくさんあるので、
行くといつも今日はどこのパンにしようかしら・・・と迷ってしまいます。
あの辺りはどんどん新しいお店出来てますね〜。
by: mog | 2007/03/18 21:03 | URL [編集] | page top↑
# かわいい
いいねーここ!
今度行ってみよう。
by: ぶー | 2007/03/19 09:02 | URL [編集] | page top↑
# >ぶーさん
住宅街ですごく目立っていましたよ。
ユピコさんと中目デートの際には是非。
by: mog | 2007/03/19 14:23 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kuishinboo.blog93.fc2.com/tb.php/23-602cf5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
