link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

山東(横浜中華街)

横浜中華街の大通りから少し入ったところにある中国家庭料理の店”山東”に行きました。





夜9時半を過ぎ、多くのお店が店じまいを始める中、異様に活気のある小さなお店。
行った時には5~6人並んでいました。
が、回転も速いらしく、割とすぐ入ることが出来ました。
ただし相席です。
小さなお店なので仕方ないですね。

名物料理は水餃子で、お客さんのほとんどが注文している様でした。

私たちは、水餃子と五目チャーハンと肉焼きそば注文。
外が寒かったので温かいお茶が飲みたかったのですが、飲み物は冷たいものだけ。
仕方なく冷たいウーロン茶に。
















水餃子は皮が厚くもちもちしていて、中にはニラと肉がぎっしり!
ココナッツの香りがする変わったタレにつけて食べます。

タレをつけてもおいしいのですが、餃子自体にも味がついているので
そのままでもおいしいです。

つけて食べて、そのまま食べて・・・と交互に楽しみました。


五目チャーハンもぱらっとしていて、自分で作るのとは違うな~。
(あたりまえ)

肉焼きそばはちょっとしょっぱかったのですが、すっごく疲れていたので
そのしょっぱさもアリです。



中華街とはいえ、おいしくないお店も多々あると思いますが、
山東はまた行きたいです。
水餃子、今度は2皿頼んじゃおうかな~。おいしかった!!

ごちそうさまでした。


*山東(さんとん)
横浜市中区山下町150
Tel 045-212-1198
11:30~翌2:00
無休

スポンサーサイト
23:54 | 中華 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
HEARTY(代官山) | top | HUIT Brasserie Bouiangerie(中目黒)

Comments

#
こんにちは、先日はTBありがとうございました♪
山東の水餃子 美味しかったです。
また行きたいです。
コチラのページは美味しいものいっぱいで良いですね。
またゆっくりお邪魔します。
こちらからもTBご了承くださいね。
by: 旅ごはん | 2007/04/13 12:31 | URL [編集] | page top↑
# >旅ごはんさま
コメントありがとうございます。
わたしも旅ごはんさんのページにちょくちょくおじゃますると思います。
よろしくお願いいたします。

特に神奈川食べ歩、情報気になります!
by: mil | 2007/04/13 16:13 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

