link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

豊前房(中目黒/池尻大橋)

目黒区東山、山手通りからちょっと入ったところにあるうどん屋さん
豊前房に行ってきました。

うどん屋さんらしからぬ内装。
うどんカフェです。

内装はキッチュですが、うどんは本格派です。
かなりおいしいです。


いつも豊前房うどんを頼むので、今日はきざみうどんにしてみました。
UNI_0216_.jpg




きざみうどん(¥997)


UNI_0218_.jpg




とろとろのネギと肉厚の
あげがたまりません!



連れは、やっぱり1番人気の豊前房うどんに。
UNI_0215_.jpg



豊前房うどん(¥997)
おぼろ・さつまあげ・京あげ・
かまぼこなどがのっています。
具だくさん!!



UNI_0221_.jpg


京都南禅寺の黒七味が
ついてきます。お好みで!
いい香りで大好きです。



あげも京都南禅寺のものでした。
しみじみおいしい。


とても素材にこだわっているお店で、全国津々浦々の食材がつかわれています。

麺が、こんなにつるつるのうどん食べたことない!ってくらいつるつるしています。
岡山の手延べうどんだそうです。
端が平べったくなっています。


すごく久し振りに行ったら、焼うどんがメニューにありました。
あれ?前からあったかしら??
食べたことないので気になります。

食べたことのあるメニューではピリカラ肉うどん(¥1,365)おススメです。
ピリ辛の松坂牛がうどんだしによく合います。


また、一品料理もおいしいので、酒呑みにももってこいです。
厚焼玉子は絶品!!

そしてコーヒー(¥367)もそんじょそこらのカフェに負けないくらいおいしいのです。



UNI_0224_.jpg



パッと見、うどん屋さん
ぽくない・・・。


ごちそうさまでした。


*豊前房
目黒区東山1-11-15
Tel+Fax 03-3710-5425
平日 18:00~24:00 L.O.
金・土 18:00~25:00 L.O.
日・祝 18:00~23:00 L.O.
22:14 | 和食・うどん・そば | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ラ・ブランジェ・ナイーフ(中目黒) | top | BIG MAMOU/ビッグマムー(池尻大橋/中目黒)

Comments

#
遊びに来ました〜〜
でもコメントはナイーフじゃなく(笑)
ここのうどん、とっても気になってました☆
本格うどんに、つまみメニューもあるなんて、夜にちょっと行くのにいいですね!
あれ、珈琲もおいしい?
お昼にサクッと行くのもいいか!
by: さなえ | 2007/03/08 01:35 | URL [編集] | page top↑
# さなえさん
遊びに来ていただきありがとうございます。
前はランチをやっていたのに、どうやら今は夜のみに
なってしまった様です。

昼はヨースケカレーで、夜は豊前房うどん・・・ってのもいいですね。
by: mog | 2007/03/09 22:32 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kuishinboo.blog93.fc2.com/tb.php/16-80f7583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
