link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パティスリー ポタジエ(中目黒)

野菜を使ったスイーツで有名なパティスリー ポタジエに行きました。

いろいろな野菜ケーキの中から迷って選んだのは・・・

UNI_0968.jpg

グリーンショート・トマト \420
なんとトマトと小松菜の
ショートケーキです。
いちごショートの様にプチトマトが
飾ってあります。




これが以外に合うんですね。
私はトマトも小松菜も大好きだし、スイーツでもなるべくローカロリー&身体に良いとうれしいのでいいなぁと思うのですが、彼は普通にイチゴでいいのに・・・と言っていました。

やっぱり女子向けなんですかねぇ。
オーナーパティシエも柿沢安耶さんという女性だし。


UNI_0964.jpg

そんな彼が選んだのは
そばチャイムース \350
そばのこうばしい香りとチャイの
スパイシーな香りがマッチしています。
甘さ控えめです。




あと、ゴボウのガトーショコラとトマトを使ったモンブランが気になりました。
変わっているケーキがいっぱいで目移りします。

店内には少しですがイートインスペースもありました。
でもテイクアウトのお客さんの出入りが激しいので落ちつかなさそうです。

友達にお土産で焼き菓子を買って帰りました。
野菜が入っているって言ったらビックリするかな?



*パティスリー ポタジエ
目黒区上目黒2-44-9
Tel 03-6279-7753
Fax 03-6279-7754
10:00~20:00
年中無休
通販あり



02:41 | スイーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

cucina tirolese 三輪亭 per famiglie(豪徳寺)

豪徳寺のイタリアン、クチーナ チロレーゼ 三輪亭にランチを食べにいきました。
ここはイタリアンといってもちょっと変わっていて南チロル地方(北イタリア)の料理・ワインが楽しめるのです。
(といっても車だったためワインはおあずけ・・・)


今日は\1,500のAコースにしました。

UNI_1561.jpg

まずは前菜の盛り合わせ。
ザワークラウトにクミンが入って
いるのが変わっています。
キッシュがおいしくて
もっと食べたかった!


UNI_1560.jpg
パンも自家製らしいです。
手前のビスケットのようなパンはシュッテルブロットという
クミンがきいたライ麦パン。
カリカリサクサクです。
クミンを効果的に使うのが
南チロル料理の特徴なのでしょうか。


UNI_1562.jpg
パスタは3種類から選びます。
私は自家製スモークサーモンのきのこトマトソース!
フジッリというねじれ型のパスタを使っています。
きのことサーモンの旨味が濃厚。
でもトマトのおかげか
全くしつこくなくとってもおいしい。


UNI_1564.jpg
連れはカジキマグロのオリーブ風味塩味ソース。
こちらはフェデリーニという細めのパスタを使っています。
カジキマグロとオリーブがとっても合っています。


UNI_1566.jpg

デザートの盛り合わせは
パンナコッタとブラッドオレンジ
のソルベ、フルーツです。
パンナコッタはちょっと甘めです。
あとコーヒー(紅茶)が付きます。



なによりパスタがおいしくて大満足。
隣の人達はパスタ大盛り(\300アップ)にしていた様でした。
次回は平日パスタランチ(\1,100)にして大盛りもいいなぁ。


今日は連休中日の日曜日だった為かすごく混んでいました。
ちょうど空いたところに入れたのですが、テーブルセッティングの間外で待たされたのは辛かった。
しかも遅い・・・。
この冬一番の冷え込み&強風の日に外は辛いです。
中で待ったらダメだったのかしら?

今度は空いてそうな平日か暖かい日に行こうと思います。


UNI_1559.jpg



小田急線豪徳寺駅から徒歩5分。
梅が丘駅から徒歩10分。
住宅街にあります。




*cucina tirolese 三輪亭 per famiglie
世田谷区豪徳寺1-13-15 ツノダ第1ビル1階
Tel+Fax 03-3428-0522
ランチ 11:30-14:00 (L.O.)
ティータイム 14:00-15:30 (L.O.)
ディナー 18:00-21:30 (L.O.)
ウィークエンドディナー 17:30(予約のみ)~23:00 (close)
水曜休(祝日の場合は木曜に振替)








23:41 | イタリアン | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
