link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

cucina tirolese 三輪亭 per famiglie(豪徳寺)

豪徳寺のイタリアン、クチーナ チロレーゼ 三輪亭にランチを食べにいきました。
ここはイタリアンといってもちょっと変わっていて南チロル地方(北イタリア)の料理・ワインが楽しめるのです。
(といっても車だったためワインはおあずけ・・・)


今日は\1,500のAコースにしました。

UNI_1561.jpg

まずは前菜の盛り合わせ。
ザワークラウトにクミンが入って
いるのが変わっています。
キッシュがおいしくて
もっと食べたかった!


UNI_1560.jpg
パンも自家製らしいです。
手前のビスケットのようなパンはシュッテルブロットという
クミンがきいたライ麦パン。
カリカリサクサクです。
クミンを効果的に使うのが
南チロル料理の特徴なのでしょうか。


UNI_1562.jpg
パスタは3種類から選びます。
私は自家製スモークサーモンのきのこトマトソース!
フジッリというねじれ型のパスタを使っています。
きのことサーモンの旨味が濃厚。
でもトマトのおかげか
全くしつこくなくとってもおいしい。


UNI_1564.jpg
連れはカジキマグロのオリーブ風味塩味ソース。
こちらはフェデリーニという細めのパスタを使っています。
カジキマグロとオリーブがとっても合っています。


UNI_1566.jpg

デザートの盛り合わせは
パンナコッタとブラッドオレンジ
のソルベ、フルーツです。
パンナコッタはちょっと甘めです。
あとコーヒー(紅茶)が付きます。



なによりパスタがおいしくて大満足。
隣の人達はパスタ大盛り(\300アップ)にしていた様でした。
次回は平日パスタランチ(\1,100)にして大盛りもいいなぁ。


今日は連休中日の日曜日だった為かすごく混んでいました。
ちょうど空いたところに入れたのですが、テーブルセッティングの間外で待たされたのは辛かった。
しかも遅い・・・。
この冬一番の冷え込み&強風の日に外は辛いです。
中で待ったらダメだったのかしら?

今度は空いてそうな平日か暖かい日に行こうと思います。


UNI_1559.jpg



小田急線豪徳寺駅から徒歩5分。
梅が丘駅から徒歩10分。
住宅街にあります。




*cucina tirolese 三輪亭 per famiglie
世田谷区豪徳寺1-13-15 ツノダ第1ビル1階
Tel+Fax 03-3428-0522
ランチ 11:30-14:00 (L.O.)
ティータイム 14:00-15:30 (L.O.)
ディナー 18:00-21:30 (L.O.)
ウィークエンドディナー 17:30(予約のみ)~23:00 (close)
水曜休(祝日の場合は木曜に振替)








23:41 | イタリアン | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

SAVOY/サヴォイ(中目黒)

中目黒で有名なピッツァを食べに、SAVOYへ行ってきました。
ここは薪窯で焼く本格的なピッツァが人気のお店です。

UNI_0291_.jpg





大通りから1本入った
路地にある小さなお店。


どんどんお客さんがやってくるので、やっぱり人気があるんだなぁ。
ランチセットはサラダとピッツァとシャーベットとドリンクで¥1,000です。

ピッツァはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。
シンプル&ベーシックな2種類で勝負しているのも自信のあらわれでしょうか。

3人で行ってマルゲリータ2枚、マリナーラ1枚を頼みました。

UNI_0284_.jpg



まずサラダです。
生ハムがのっています。
ドレッシングはビネガー多めです。


UNI_0286_.jpg



お待ちかねのピッツァ登場!
こちらはマルゲリータ。
モッツァレラチーズがとろっとろです。


UNI_0287_.jpg



こちらはマリナーラ。
にんにくとオレガノとトマトソースです。


焼きたてアツアツのピッツァをほおばる幸せといったら・・・。
パン生地も塩っけが絶妙で非常においしいです。
もっちもちです。

薪窯ならではの(?)焦げ目がまたおいしさに拍車をかけています。
これはピザじゃなくてピッツァだわ。


マルゲリータもマリナーラもどちらもおいしいかったのですが、
わたしはマルゲリータ派かなぁ。
とろとろのモッツァレラチーズとたっぷりのオリーブオイルがおいしい~!!

連れはマリナーラの方が好きと言っていたので好みでしょうね。
マリナーラもにんにくの香りとオレガノの香りが魅惑的です。

ペロリと平らげてしまいました。

UNI_0288_.jpg



レモンシャーベットでお口直し。

上にのってるのはミントかと思いきやバジルでした。


ドリンクはコーラ、オレンジジュース、ガス入りミネラルウォーター、エスプレッソから選びます。

UNI_0285_.jpg



わたしはミネラルウォーターに
しました。


UNI_0289_.jpg



エスプレッソには最初から
砂糖が入っています。
エスプレッソもよかったなぁ。


ランチは限定25食だそうです。
一度食べてみる価値あり。

三宿通り店と麻布十番店もあります。

UNI_0290_.jpg





入り口では大きなスヌーピー
がお出迎え!
スヌーピー好きも是非!!



ごちそうさまでした。


*SAVOY/サヴォイ
目黒区上目黒2-7-10
Tel 03-3714-5160
無休
ランチ
平日11:30~
日曜12:00~
ディナー
平日 18:00~21:00L.O
土曜 17:00~21:00L.O
日祝 17:00~20:00L.O
23:04 | イタリアン | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
