link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ビア&カフェ BERG/2(新宿)

再び大好きベルクです。(前回の記事はこちら
骨付きもも肉ハムの日初体験です。

月に一度(毎月25日前後)、メニューに骨付きハムが登場します。
お一人さま一皿限定の絶品ハム。17時~のメニューです。
UNI_0384_.jpg




骨付きもも肉ハム(¥367)
お皿に盛られる時には骨はついていません。


けっこうなボリュームで嬉しいかぎり。
もちろんお味も最高です。
ビールが進みます。
毎月これ目当てに来る人も多いでしょう。

わたしは新宿駅を利用していないので、たまたま行った日が骨付きハムの日だったら
うれしくて飛び跳ねます。

ところで、お肉をとった後の骨譲ります!と張り紙がありましたが、どうするのでしょう。
おいしいスープがとれそうだけど。
もしくは大きな犬にでも?
かなり大きな骨なので、ちょっと気になりつつももらう勇気はありませんでした。
でも気になります。

UNI_0383_.jpg



彼が頼んだ
焼ソーセジドック¥378
焼くことによって風味の増した
ソーセージがおいしい~。
かなりジューシーです。


ほろ酔いで2杯目は・・・
UNI_0388_.jpg



エーデルハーフとエーデルピルス
(共に¥378)
相変わらずリーズナブルなのにおいしくてにっこり。



初ベルクの彼も気に入ったようです。

UNI_0386_.jpg



食べてみたいとつまみも追加。
すっかり写真撮り忘れたのでメニューを撮ったものから...
カントリーブルスト(¥525)
ボイルドソーセージと
フライドポテトです。


お昼を食べていなかったとはいえ若干食べ過ぎなような・・・。


UNI_0389_.jpg




また絶対行っちゃう、ベルク。



ごちそうさまでした。


*ビア&カフェ BERG(ベルク)
新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト B1
Tel 03-3226-1288
7:00~23:00
休なし(ルミネエストの休みに準ずる)

22:06 | カフェ | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

CAFE SEE MORE GLASS/カフェ シー モア グラス(原宿)

賑やかな明治通沿いにあるとは思えないほどゆっくりした時間の流れる
カフェ シーモアグラス。

今日は玄米カレーランチ(ドリンクとセットでたしか¥900)をいただきました。
UNI_0342_.jpg



野菜たっぷり!
モロヘイヤが入っているのが
変わってるけどカレーに合います。


玄米もふっくらと炊きあがっていて食べやすいです。
付け合わせにワカメがついているのも変わっています。
カレーはあんまり辛くなくて優しい味です。



ドリンクはチャイをいただきました。
UNI_0343_.jpg



スパイスのいい香り。
甘~くして飲むとおいしい。



ここはとにかく絵本がたくさんあるお店で、しかもこれ探してた!とか、
こどもの頃読んでまた読みたかった~とか、そんな本達に出会えることが多いので、
ひとりでゆっくりと行くのがオススメです。
もちろん友達とおしゃべりするのも楽しいですが。

またBGMもなかなか素敵な曲がかかります。


UNI_0341_.jpg



お店の外にも古着や雑貨などが並んでいます。
荒井良二さん作の看板も素敵。



ごちそうさまでした。


*CAFE SEE MORE GLASS/カフェ シー モア グラス
渋谷区神宮前 6-27-8 京セラビルB1
Tel 03-5469-9469
11:30~19:00
不定休
22:41 | カフェ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

月和茶/ユエフウチャ(経堂)

経堂の農大通り沿いにあるビルの2階に美しい台湾茶藝館があります。
以前ふと入って大好きになり、何度か行っています。

UNI_0148_.jpg



ほの暗い店内は騒がしい農大通りに
面しているとは思えないほど
落ち着いていてほっとします。


台湾出身のオーナーさんが、古い民家を再現するべく台湾の民家で使われていた古い家具を集めた内装は、本場の雰囲気満点です。

UNI_0149_.jpg



今日は焼き菓子と
メイグイ紅茶のセット(¥880)
にしました。


UNI_0153_.jpg



メイグイ紅茶は
薔薇のつぼみが入っています。
お茶請け付きです。

UNI_0156_.jpg



オリジナルの焼き菓子は
ココナッツともち米と黒砂糖を
使ったものです。
すごくもちもちしています。


UNI_0150_.jpg



連れはこちらを注文。
蒸しパンにジャスミン茶葉入りの
ミルクソースをつけて食べます。


もうひとりはナツメやクコの実などが色々入ったお茶(名前失念)を頼みました。


ここは飲み物もさることながら、食事メニューもとてもおいしいです。
いつも、お気に入りの台湾魯肉飯(豚肉煮込みかけごはん)にしちゃうのですが、
日替わり定食や台湾風ピリ辛ビーフシチューなどもおいしいです。

薬膳っぽいのもありました。


UNI_0147_.jpg



茶器も販売しています。
台湾茶や台湾雑貨の
コーナーもあります。


夏は黒タピオカ入りミルクティーや冷たいスイーツもオススメです。


ごちそうさまでした。



*月和茶/ユエフウチャ
世田谷区経堂1-4-10
相原ビル2F
Tel 03-3706-1039
11:30~22:00(L.O. 21:30)
木休
22:43 | カフェ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ビア&カフェ BERG (新宿)

新宿駅東口から徒歩1分の地下街にあるお店。
ベルクです。

もう、ねぇ大好きなんですよココ。
ざわざわしてるし混んでるし狭いし、なのに不思議と落ち着くんです。

そしてなによりビールがうまい!そして安い!!

電車で新宿に行くことがそうないのですが、行くと絶対寄ってしまいます。

いつもの定番はコレです。


ジャーマンブランチとエーデルピルス!

ジャーマンブランチは、レバーハーブパテとポークアスピック、ハム2種、ザワークラウト、
バケット、カンパーニュと盛り沢山です。

ビールセットにしても¥714!!(エーデルピルスだともう少し高くなります)
だいたい生ビールが¥315なんてうれしいです。

わたしはいつもエーデルピルス(¥378)にしています。
おいしい~♪

またレバーパテがビールによく合います。
ポークアスピックはコンビーフの豚版って感じです。
見た目はいまいちだけどおいしいです。

ここはホットドックも人気があります。
食べたことはありませんがカレーもスパイシーでおいしいらしいです。


気になるメニュー満載で、三茶か下北あたりにお店があれば通うのにな~と
いつも思ってしまいます。

あと、わたしは煙草が苦手なので店内分煙を強く希望します。
まぁ、あんまり居心地よくなっても困りものですが。

次から次にお客さんがガソリン(ビール)入れにやってくるので
長っ尻は禁物です。


ごちそうさまでした。


*ビア&カフェ BERG(ベルク)
新宿区新宿3-38-1 MYCITY B1
Tel 03-3226-1288
7:00~23:00
休なし
23:14 | カフェ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

HEARTY(代官山)

八幡通りからキャッスルストリート方向へ少し入ったところにある
サンドイッチがおいしいカフェ"HEARTY"




ベーコンとクレソンのサンドイッチをホワイトブレッドで、
パテのサンドイッチをグラハムブレットで、
それぞれをシェアしました。




ベーコンとクレソンのサンドイッチが本日のランチセットになっていたので
ドリンクかスープがついて¥1,000

パテのサンドイッチ(¥1,200)も+¥200でドリンクセットに出来ます。
セットのドリンクはスープ(クラムチャウダー) にしました。




しかしサンドイッチはすごい量です。
お腹いっぱい!
パテおいしかった~。パテ好き! !


ベーコンとクレソンの方はちょっとマヨネーズが多く感じましたが
マヨネーズがあんまり得意ではないのでそう感じたのかもしれません。
クレソンなのでさっぱりはしています。


ここは看板犬がいるらしいと聞いていたのですが、会えませんでした。
店内も犬OKみたいです。

12時前に入ったので空いていましたが、あっという間に満席。
入れなくて帰って行く人もたくさんいました。

近隣でお仕事している人のランチスポットのようです。

サンドイッチの種類もたくさんあるし、ライスメニューもあります。
なによりボリューム満点なのがうれしいです。


ごちそうさまでした。


*HEARTY(ハーティー)
渋谷区代官山町11-12 -1F
Tel 03-3461-8989
11:30~22:30
月休

22:34 | カフェ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
