link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

然庵/しかりあん(神奈川・藤沢市)

ずっと気になっていた神奈川県藤沢市にある然庵に行ってきました。
ここはロールケーキとジャムが絶品!ということで大人気のお店です。
ロールケーキを目指して行ったのですが、夕方だったため売り切れ・・・。
うぅ~、食べたかった!
今の時期はいちごのロールケーキだそう。おいしいだろうなぁ。

気を取り直して家族で食べられるようにあずきのタルトを購入。

UNI_1529.jpg



あずきのタルト \1,200




UNI_1530.jpg

中に甘さ控えめの
こし餡が入っています。
上にのっているごまの風味と
生地の芳ばしさがあんにマッチしておいしいです。
タルト地もサックサク!



UNI_1527.jpg

ミルククランチ \450
チョコレート好きの父が
買っていました。
チョコレートもおいしい!
けどちょっと高いですよね。



071231_1601~01


お店は住宅街の奥にあるので
わかりづらいです。
住宅の一角をお店にしているのでこじんまりしています。



オーナーシェフの甲斐さんは芝のクレッセントで修行された後3年程ヨーロッパで
腕を磨いた本格派。
技術も素晴らしいけれど、ここは素材にも相当気を使っていて、特に小麦粉は
普通ケーキ屋さんで使わないようなものを特別に取り寄せているそうです。

トランス油脂も使用していないので健康に気を使う人にもうれしいですね。

今度は是非ロールケーキを食べたいです。


ごちそうさまでした。



*然庵(しかりあん)用田店
神奈川県藤沢市用田1520-3
Tel 0466-48-6879
10:00-18:00
月・火曜休

湘南台店もあります。
神奈川県藤沢市湘南台7-23-1
Tel 0466-65-4388
10:00-18:00
月曜休(祝日の場合はその翌日が休み)

一部の商品は通販でも購入できます。
23:39 | スイーツ | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑
cucina tirolese 三輪亭 per famiglie(豪徳寺) | top | ベルクが危機に!?

Comments

# TBありがとうございます(・∀・)
mogさん こんばんは!
TBありがとうございました。
あずきのタルト、おいしいですよね。
和と洋の出会いというか、コラボというか。
ロールケーキは予約なさったほうがいいかも〜〜。
私も確実に食べたいときはしていまーす(^▽^;)
by: sugaree | 2008/01/19 00:27 | URL [編集] | page top↑
# > sugareeさん
コメントありがとうございます。
やっぱりロールケーキは予約必須なんですね〜。
イチゴの季節に是非とも食べたいです。
by: mog | 2008/01/20 13:37 | URL [編集] | page top↑

Thank you for your comments!















管理者にだけ表示を許可する

